ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

森の植物

2018年01月28日 08時34分48秒 | 植物、植物っぽい物
 キノコが植物かって話はあるけど学者でもない素人的には生えて出て来るのは植物。

 枯れたアカマツに大きなキノコが生えていた。名前は今のところ分からない、というかキノコは難しいの調べても分からないだろうなぁ感。






 折れた部分に生えていたキノコは恐らく上の写真のと同じっぽい。触ってみたらカチコチでびくともしなかった。




 枯れ葉の中に青い葉。イチヤクソウだった。これ以外にも3~4カブった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座6丁目にあるからギンザ... | トップ | 森の鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事