ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

森の鳥

2018年01月28日 08時35分31秒 | 
 森なのか林なのか分からないけど木が沢山生えている所には鳥が居る。といってもウジャウジャ居るわけではない。たま~にちょっと離れた所に出没する。写真には撮れなかったけど名前が分かるのではエナガ。

 最初に見たのはオナガ。次のスズメみたいのがカシラダカっぽい。1度見てからはよく分かるようになった。


オナガ


カシラダカ


 目の前を黄色い鳥が横切った。何だろ、キセキレイが山の中に居るって感じはない。カワラヒワかなって思ったけど家に帰って見たらメジロだった。こんなに派手なのに10年に1度見るかっていう程度。


メジロ


 最後がこれ。ちょっと離れた所に黒い鳥がやってきたので何だろうと期待して撮ってみたけどよく居るヒヨドリだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の植物 | トップ | 寒いけどヨメのお守り@岩場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事