ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

棒の数え方が変@スーパーの値札

2017年06月14日 07時44分14秒 | 思ったこと

 スーパーが移転した所に別のスーパーが出来ていた。主夫として一応チェックってことで視察。値札を見てたらこんなのがあった。13だったらボンだよなぁ。ウン年後、変な言葉使いで登場しないといいけどなぁ。「ジュウサンホンって普通に言いますよ」なんて。それより何故「本」と書かないんだろ。


13だったらボンだろ






 店の入り口の所でカードの勧誘みたいのをやっていた。ふと開店セールは何時までやってるのか聞いたら知らないって言われちゃった。カード会社の人とはいえ開店セールで来てるわけだ。いくら自分の仕事以外まるで分からないなんてちょっとねって感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒が上達したら商売上がっ... | トップ | 道路の端がちと怖い@自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事