ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

これからは密漁の季節@粟島

2009年05月30日 09時43分42秒 | 料理、食べ物飲み物など

 粟島のキャンプ場、小倉町をおなまちだなんて読めないけれど、村の中に町ってどういうことだろう。町までが地名ってことなのかな。それとも当て字かな。下は宿の部屋にあった張り紙だけど、こちらにはオグラマチ浜とある。どちらが正しいのか役場に聞いてみたらオナマチが正しいそうだ。電話口には女性が出たが民宿のおばさんと話してるようだった。


アワビやサザエは禁漁


 粟島ではアワビやサザエは島の漁師でも取ってはいけないようだ。但し漁船の網にかかっちゃったのはアリなので宿にサザエの刺し身なんかが出てきたりする。


弁天岩


 夏は海水浴客が多いけど、春と秋は釣り客が主だそうだ。それ以外に密漁にやってくる人が多いんだとか。この弁天岩は集落の陰になっているので格好の密漁場のようだ。中にはクーラーボックスやバッグが一杯になるくらい取っちゃう人も。そこまでやるかって感じだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社@粟島 | トップ | 海もゴミだらけ@粟島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事