ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

騙される人は何度も騙されるのかな

2009年12月30日 08時40分57秒 | 思ったこと
包装紙は要確認

 これとの最初の出会いはマルちゃんの塩焼きそばと間違えたことだ。スーパーのオリジナルなんだけどそんなのがあるとも知らずマルちゃんだと思い込んでしまった。でも味は並べて比べなくても分るほど落ちる。

 2度目に買ったの理由は値段。それと味の悪さは中華の鶏がらスープの素で何とかなるだろうと思ったからだ。台所でヨメが 「 これって2人分だね 」 と言う。安いラーメンや焼きそばは3人分が多いし以前買った時も3人分だったような気がする。というのも2人分だと思って買ったわけではないからだ。

 マルちゃんのが169円だったかな、これは3人分入ってる。贋マルちゃんは99円で圧倒的に安いと思ったけど1人分を計算するとそれほど変らない値段じゃん。またやられた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気清浄機を使ってみたくなった | トップ | 石と木をつなげる@薪小屋作り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカーの目論見 (玉川のセレブー)
2009-12-30 11:55:51
いやァ~
朝一番に年越しの食材を買いに行って何やら同様な感が。

まあ、諏訪の平にこんなに人が隠れていたのか!?という程の賑わい。朝早く、他にも店はあるのに…

で、例えば伊達巻き。
大きさや値段、メーカー名のよくもまあ!たくさんあること。伊達巻きコーナーの前で悩みます。何せミイラ化している脳みそには電卓はありません。そろばんを脳裏に引きずり出しグラム単価を計算したり、メーカー見たり原材料読んだり…ボーっとしているように見えるんでしょうね(認めます)後ろの人に押されたりして結局手についたものをカゴにいれてます。
で、正月、それを食べた連れ合いに「あーだ こ~だ」文句言われるのが例年です。
かまぼこ、きんとん、たつくり…
年のはじめの恒例行事です
( ̄・・ ̄)
返信する
よいお年を (玉川のセレブー)
2009-12-31 07:02:07
何やら天気は荒れ模様…

私は空とは関係なく年末年始は勤務です。

ボッケさんのブログに出会って数ヶ月、いっぱい刺激をもらいました。勉強になることも沢山!
来年もよろしくお願いします。

では、
よいお年をお迎え下さい。
返信する
re:メーカーの目論見 (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2009-12-31 09:38:22
> 諏訪の平にこんなに人が隠れていたのか!?という程の賑わい。
ジャスコの百円ショップに行ったけど駐車場の空を探すのに一苦労。ま、一番遠い所にはそれなりにありました。その結果余分に歩いたのはたった100mだけ。


> で、例えば伊達巻き。
ハンペン買って来いってヨメが言うからまたこれを使った妖しい伊達巻を作るみたいだ。ハンペン潰して卵入れて…




玉川セレブーさんにも来年は良い年になるように、って来年はもう明日
(^-^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事