ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不愉快な感想

2013年06月29日 08時38分07秒 | 思ったこと
iPS臨床研究
再生医療の実用化に近付くか
(6月28日付・読売社説)
・・・・・略・・・・・
 厚生労働省の審査委員会は、目の難病である「加齢黄斑変性」をiPS細胞で治療する理化学研究所(神戸市)などの臨床研究を承認した。
・・・・・略・・・・・
2013年6月28日01時27分 読売新聞


 高等動物である人間は手が取れたりしても下等動物のように再生が出来ない。でもiPS細胞で再生が可能になりそうだ。どこまでやっていいんだろって問題もあるだろうけど、治療を受ける側としては夢のようなことだ。

 しかしこんな事を言うオッサンも居るんだな。俺は色々と医療技術の世話になったけど、その時に 「 なんでもっと早くこの技術が無かったんだ 」 なんて思ったことは一度も無い。今の時代に生まれて良かったとさえ思っている。


2013年6月27日(木)のスーパーJチャンネルより


 こんな感謝の欠片も無いような患者の相手をしないといけないなんて研究者も医者も気の毒だ。それにしても生放送でもないのに何故こんな不愉快な映像を流すんだろ。それともわざわざこの言葉が出るまでリハーサルしたのかな。ちなみに名前と顔のモザイク処理はこちら側でやった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捩花(ネジバナ) | トップ | 合理的珈琲飲法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事