ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメは元気で留守が良い、と思ったが…

2021年06月13日 09時19分43秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 サラリーマンは週に2日休んでも毎日働いていると言う。ヨメは週に5日山に行っても毎日行ってないと言う。同じ7分の5でも見解が違うのは何故なのか。やはり遊びに行くというのはニッポン人として後ろめたいのか。それとも嫁として後ろめたいのか。





 ヨメは昼ご飯を食べてから横尾山に行った。横尾山は長野県と山梨県の県境である信州峠の西側にある。去年の今頃はコロナにかかららないようにと登山道の入り口に黄色いテープで通行止めがしてあった。さすがに今年はそんなアホな物は無い。これだけ換気(?)の良い場所でコロナになるようなら人類はとっくに滅亡してるか集団免疫を獲得している。


横尾山の稜線から見える瑞牆山方面@ヨメ撮影


 亭主元気で留守が良い、ヨメも元気で留守が良い、と思ってたらそうでもなかった。夜、俺はヨメの寝息で眠れなくなった。鼾というには小さな音だけどヒューとかピーとかという往復の寝息が気になった。何故疲れると鼾をかくのか分からないけど俺は2階の寝室から下の部屋に避難。まだ夏本番ではないけど下の階の方が涼しくて寝やすかったりで直ぐに眠ることが出来た。

訂正:見えるのは八ヶ岳ではなく瑞垣山方面だった@2021年6月14日(月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は隼(ハヤブサ)が2羽! | トップ | Microsoftニュースをアンイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事