ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

あれば全部食べちゃう@焼売

2024年02月07日 18時04分49秒 | 料理、食べ物飲み物など

ヨメの手作り焼売


 ヨメは焼売を初めて作った。写真見ると何か分からないっぽいけど味は焼売。中華街のには負けるかもしれないけど形は兎も角味は良い出来栄え。これが餃子だとこの一皿だけなんだけど、焼売だからか知らないけどもう一皿。美味しければそこに出てるものは全部食べちゃう。さすがに食べすぎたかなとは思った。やっぱりね、翌朝の体重は前日プラス1kgだった。





 この焼売にはグリーンピースが無かった、というより最近グリーンピースを見ないかな。子供の頃だと焼売は勿論、炒飯やハヤシライスに乗っかってたような微かな記憶。そういえばパセリも見ないよううな気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDを再生出来なかった理由... | トップ | 初カワセミの写真は白飛び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事