ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

擬態

2007年07月17日 07時47分10秒 | 
↑蛾が擬態してる様子   参考:黒い部分が蛾↑
撮影2007年7月16日@長野県佐久市

 良くまぁ木の皮に似せたものだと感心したのでパチリ。この手の蛾は隠れている後ろ羽の模様が派手だったりする特徴があるというのを図鑑を見てて初めて知った。もし後ろ羽を見れたら種類を特定出来たと思うけど、キノカワガかなぁ。

擬態って英語では camouflage かなぁと思ったら mimicry っていう見知らぬ単語だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にやってきたオオムラサキ | トップ | 10時14分30秒頃に地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事