ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

地図の更新はマチマチ

2011年05月27日 09時56分57秒 | 思ったこと
 10年ぶりくらいに訪れると辺りが一変してるところがたまにある。佐久は今高速道路を作ってたりで道がどんどん出来ている。中には市町村を合併するならこういう道路を作れなんてことで建設中のもある。


新しい高速道路


 そうなると地図の更新が追いつかなくなるんだけど、まさか Google の地図に3月に開通した高速道路が載ってないなんて夢にも思わなかった。また中佐都(なかさと)インターから東に向かう道の辺りは殆どの地図で以前のままだ。以下の地図は25日に地図サイトのスクリーンショットを撮ったもの。



高速道路が載ってない


 下のMapFanの地図は色彩的に読みずらいんだけど、信州短大から東側の部分は現状と合っている。ただ大きな店であるヤマダ電機が載ってないというのが不思議だ。


http://www.mapfan.com/



 新しい高速道路が載ってないGoogle地図もこの点では合格だ。ヤマダ電機がある交差点から東に出来た広い道路が載っている。


ヤマダ電機がある交差点から東に出来た広い道路が載っている@http://maps.google.co.jp/



 縮尺を揃えられないので正確な比較ではないが以下の地図は1年以上前の道のままだ。ナビの地図もこれに近いのかな。


http://www.mapion.co.jp/



http://www.chizumaru.com/



http://map.mapple.net/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュガイモの芽 | トップ | 座布団を踏むか踏まないか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事