ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カーオーディオとSDカード

2012年08月15日 09時27分42秒 | 思ったこと

 高校生だった頃、LPレコードは高価過ぎて中々買えなかった。専らお大尽な友達の家で聴いていた。う~ん、俺から見ると皆お大尽だったか。そもそも2年生になるまでステレオが無かったわ。親戚から貰ったプレイヤーでLPは聴けたけど右と左のスピーカーから同じ音が…

 会社に入ってからは買えるようになったけど、あの傷や埃に神経質な媒体を積極的に買う気にはなれなかった。LPは高校時代に買ったのも含めてせいぜい10数枚しか買ってない。といってカセットテープは音質に期待出来そうにないし耐久性も今1つ。

 何か良いのが出てこないかなぁと気長に待っていると10年も経たずしてCDが登場。時代がようやくこのオレサマに追いついたって感じでそれからはよくCDを買った。





 今ではパソコンで音楽CDを作れるようになったけど、耐久性が今1つだ。車のダッシュボードに入れっ放しにしておくとノイズだらけになって読めなくなるのだ。そんな保存の仕方が悪いという意見もあるだろうけど、買ったCDだとそんなことはまだ無い。

 そんなわけでいい加減カーオーディオにSDカードが挿入出来るようなのが早く出来ないものかと思っていた。ふと検索するとそんなのはとっくに製品化されていた。う~ん、何時の間にか時代はこのオレサマよりも遥か先に行っていた。パソコンは日々使ってるが携帯電話は持ってないし、スマートフォンとも縁が無い。駅に行けばスイカだのメロン、ってメロンは無いか。なのに時代遅れになっているのに気が付いてなかったのだ。爺になるってのはこういうことなんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屁糞葛(ヘクソカズラ)って... | トップ | コレステロールの値が何か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事