ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

週間天気予報なんてさ

2013年08月21日 08時56分30秒 | 思ったこと
 このブログを始める前、東京の週間天気予報をずっと追って下図のような表をホームページに載せていた。天気の変り易い時期だと3日以降の予報は殆ど当たらない。そんなんだから週の始め頃、行楽を宛てにしてる土日が雨なんてなっていると返って安心したもんだ。


3日(木)は晴れ時々曇りから曇り後雪になった


岐阜と津を逆に表示…NHK天気予報、4月から
・・・・・略・・・・・
9日に放送を見た同気象台から指摘があるまで気付かなかった。
・・・・・略・・・・・
2013年8月20日12時48分 読売新聞


 録画してあるスーパーJチャンネルを観てたらこのニュースを扱っていて解説者が災害がどうのと色々と批判していた。また街頭インタビューもあったけど皆厳しい意見だった。恐らく厳しい意見を言った人ばかりを放送してたような感じだ。

 4ヶ月半も経って間違いを指摘したのは気象台。厳しい意見を言うのは良いけど誰も気にしてなかったか、もしくは鵜呑みにして確かめもしなかった証拠じゃないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見解の相違@安さのポイント | トップ | 富士山から下りてきたら@御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事