ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

富士山から下りてきたら@御殿場口ルート

2013年08月21日 08時57分25秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 富士山から下りてきたら駐車場の所で制服を着た年輩の人に声をかけられた。駐車場で働いているシルバー人材って感じだった。あそこに行けばタダで汚れを落とせるよと言いながら案内してくれた。他に足を水で洗えたり、足湯もあったりした。山小屋のトイレで300円、後にも先にも御殿場ではこれしか使って来なかった登山者としては恐縮ものだった。


砂走りで付いた砂埃を圧縮空気で吹き飛ばす



これの向こう側には足湯


 帰る時、案内してくれた人が居たので気持よかったことを伝えたら絵葉書をくれた。こういう事は6年前から始めてるそうだ。地元としては人が増えて景気良くなって欲しいから登山者を増やそうと色々と試みてるんだろう。だけど人が少ない登山ルートが1つくらいあっても良いかなぁ、と登る側としては思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週間天気予報なんてさ | トップ | 山屋あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルート (くてくて)
2013-08-22 08:45:33
どのコースがのぼりやすい、くだりやすいというのをテレビでやっていましたが、それよりも登山口までのアクセスのしやすさの影響がありそうですね。

バイオリニストの葉加瀬太郎さんが富士山頂上でバイオリンを弾いたとか。
頂上で楽器を演奏すると下界とは音の広がり方など違うんだろうなぁ。
ボッケニャンドリさんもぜひホラを吹いてきてください~
返信する
re:ルート (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2013-08-22 09:17:49
> それよりも登山口までのアクセスのしやすさの影響がありそうですね。
でも何だかんだと短いコースの方が人気です。


> ボッケニャンドリさんもぜひホラを吹いてきてください~
話を振られたってわけでもないですが、
実はそのホラを吹く計画案があって(^^;
その計画を近いうちこのブログに(^^)v
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事