ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

謹賀新年@2022年

2022年01月01日 08時44分20秒 | 健康

毎度のことだけど撮影は困難を極めた


今年もよろしくお願いします


 まだ小2か小3の頃、空を飛ぶ物を見るとは思わなかったと言った婆さんの話を近所の大人に聞いたことがある。なので長生きの楽しみの1つはこの世の中がどう変わるのか見ることかな。でもそんな先の事ではなく先ずはこの1年。病気にならないというのは当然だけど、身体の何処かが痛いなんてのもヤダ。ここのところ運動系の故障が多くて満足なクライミングが出来なかった。今までの故障の原因は主に2つあって、1つは身体の保守をしてないため。2つ目は身体の使い方が悪かったためだ。加齢、のせいではない。

 6年前、もう6年になるのか、右足指の骨髄炎を機に身体の動きが悪くなった。2ヶ月ベッドの上で寝たきりだったからだ。退院後、それを戻すつもりで色々やった。そのお陰で以前よりも良くなった。でも何時からか右肘の故障。それがが長引いた。その原因が去年ようやく分かった。左足指が痛かった記憶のせいだった。無意識に足を着く力を減らしていたので対角線に当たる右腕に負担がかかった。原因が分かってからは回復に向かった。

 現在は懸垂が出来るようになったので90%と言いたいところだけど、何時後戻りするのかという不安要素があるので80%くらいかな。ところで治ったと思ってる状態でMRIを撮ると正常の状態とは違うそうだ。だからもう良いかなとやって失敗する。MRIは撮らず正常な状態を知る方法は無いものか。


肘の調子曲線(体感)






 今年の挨拶はレタッチソフトを使ってメメを虎色にしたかった。だがしかし、レタッチソフトに関してはまだ超未熟。そこで超簡単ソフトである Windows オマケのペイントでやった。虎の写真で顔だけメメにしたんだけど、不気味感が拭えないのでボツ。


名札は猫シュレッダーに…







元旦は良く晴れて空が青い


だけど気温は低い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の朝は10cmの積雪 | トップ | 元日の鳥達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (はなねこ)
2022-01-01 09:26:11
コスプレでなくて名札でしたか。
名前を「トラ」に変えましたの名札じゃないですよね?(^^;

新年早々 失礼しました。
今年も楽しませてくださいね。
返信する
re:今年は (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2022-01-01 09:31:00
> 名前を「トラ」に変えましたの名札じゃないですよね?(^^;
「吾輩は虎である、名前はメメ」にすれば良かったかな
(^^)

> 新年早々 失礼しました。
けっこう毛だらけ猫灰だらけ
早速のご挨拶ありがとうこざいます

寅さんだったらこんな感じかな(^^;
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事