ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オレサマ号の持病

2013年10月26日 09時46分55秒 | 車、ユーザー車検

 左折しようとしてウインカーを出すと通常の倍くらい点滅が速い。普通ならカッチカッチと音がするのにこんな時はカチカチカチと忙しい。点滅が速くなった時はどちらかの電球が切れたか接触不良なんだけど後ろ左側ウインカーの接触不良の可能性大。実際そうだった。これはオレサマ号の持病なのである。


フィラメントはこの通り無事


 直し方は何通りもあるだろうけど、今回は電球の端子に銀紙を巻いた。接触力を強くするためだ。銀紙はお菓子のを使った。


これが端子


お菓子の銀紙


必要量は極僅か


端子に銀紙を巻いたところ


 ソケット内は水などの汚れで若干錆びてるが狭いので中々綺麗にならない。何か上手い方法はないものか。


ソケット


電球をソケットに挿したところ


点灯した瞬間をパチリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫 VS 煙突掃除屋 | トップ | レッドキャビアって名前でい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:オレサマ号の持病 (最近軟派してない師)
2013-10-26 14:02:17
綿棒に無水アルコールを染ませてこすると良く落ちます。
綿棒も入らないような隙間は、爪楊枝に薄いウエスをかぶせて同じように掃除してます。

自動車屋のおっちゃんが接点にCRC556をかけて錆落とししたのには目が点になりました。
返信する
Re:オレサマ号の持病 (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2013-10-26 15:35:20
> 綿棒に無水アルコールを染ませてこすると良く落ちます。
なるほど
φ(..)メモメモ
返信する

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事