ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

季節外れのイチゴなど@庭

2019年10月27日 08時39分31秒 | 植物、植物っぽい物

ヤマザクラの葉をアップ


 昨日の午前中は良い天気だったけど午後はどんよりとした曇り。






 秋にイチゴの花が咲くことはあるけど実が生ったのは初めてかも。本当に秋なのと思われそうなので近くにあったブルーベリーの赤い葉も一緒に撮ってみた。




 先日、うちのハキダメギクは花びらが小さいって書いたけどそうでもなかった。元々小さいからあながち間違いでもないけどさ。




 ヨメが以前から庭にアスパラガスが生えたと言ってた。隣家の畑から種でも飛んできたのかと思ってたけど調べたらキジカクシという草だった。アスパラガスもキジカクシ科なのでパッと見良く似てる。






 だけどこんな細い葉でこれを隠せるのかという疑問。それよりも雑草を取って隠れる所が無い所にキジが堂々と歩いてやってきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語入力の単語登録について | トップ | 鯖の甘酢あんかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事