ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

栗拾い@山梨の別荘

2019年09月29日 09時06分33秒 | 料理、食べ物飲み物など
 9月も末となると栗は木にはなく全部下に落ちている。でもお盆の後に刈った草がそれなりに伸びていたので拾う前にもう一度草刈をしないといけない。ところがヨメはいきなり落ちてる栗を草の中から探しだした。それじゃぁ無駄に時間がかかるし大変なので待って貰った。


これじゃぁを栗捜索隊だ


 上の写真、手前の木の下に栗はあまり無かったけど奥の方の木はまぁまぁ。収穫量は去年の3分の2くらい。重さを量るの忘れたしまったけど10kgくらいはあったかな。草刈がせわしかったので写真も殆どナシ。


小さな黒い蚊が沢山居たので蚊取り線香必須


 栗の次はキーウィ。収穫時期は11月が良いのかなぁ。一昨年は20~30kgくらい取ってもまだ余ってたのに去年は全くと言ってよいほど取れなかった。でも今年は少なくとも5kg以上は取れるかなぁ。


もう一丁前の姿






 イエロークラッシュ(5.12a)やった後、右手中指がやや不調。そういう時に刈払機を使うのは良くなかった。右手の中指に加えて薬指もちと痛む。なので振動対策をもっと考えないといけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道理で足が滑ると思った@ク... | トップ | 「何の糞だろ」「イノシシだよ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事