ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫の目薬

2015年07月17日 09時01分41秒 | 犬猫
 メメの目は中々完治しない。獣医に言われた通り目薬を日に4~5回くらい差せば良いんだけどつい他人事というか猫事ということで回数が半分。そのうちに目薬を使い切っちゃった。

 無くなる前に買おうとした。調べてたら猫用だと思ってた目薬は人間用だった。だから1滴が多く何時も目から溢れたんだな。

 人間用で処方箋が必要な目薬なら国内では買えない。しかも買えたとしてもけっこうな値段だった。そこで海外から買うことにした。届いたのには穴が開いてなかった。これは幸いだ。待ち針を使って小さな穴を開けることが出来た。一応待ち針の先はライターで殺菌。結果は1滴が少なくなり溢れる量も殆どナシ。


向かって右が輸入した目薬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人げない老夫婦の会話 | トップ | オークション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事