ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

啓蟄

2006年03月07日 08時42分59秒 | 思ったこと
 ここ1~2週間、道端や畑で人を見るようになった。そういえば啓蟄って何時だったかなと思ってたら昨日だった。啓蟄は冬眠してた虫が出て来ることだ。だけどこの辺りの景色は関東の人が見ればまだ冬景色。通勤や買い物を除くと大人は犬を飼ってたり畑でも無い限り寒い間はなかなか外には出歩かない。啓蟄は虫よりも人が出て来る日と言える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション・セキュリティの... | トップ | 杉花粉の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事