ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

下剋上の世界@クライミング

2019年04月22日 09時03分02秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 とある平日、ってヒミツにするほどでもないけどヨメはハイキング。そこで師匠見習いと前回寒さで撤退した木古里岩に行った。となりのタトロをやってみたいと言ってたのでやることにした。トトロの誤字ではない。この山の名前である立処山(タトロヤマ)から名付けられたようだ。

 現師匠のオレサマがオンサイトトライ。クリップ5本目までは順調で疲れもナシ。もしかしたらと思ったが6本目で分からなくなってぶら下がった。そこのムーブは何とか解決して最後の7本目までロープをかけた。しかしそこから先が全く分からない。登れる気がしない。そこで師匠見習いにバトンタッチ。途中敗退は最悪だとか色々批難を浴びたけどかけられないんだから仕方無い。もしここで見習いがトップアウトしたらその時点で師匠に一発昇格だったけどムーブは分からず。師弟関係は変わらず。しかし不調になると元師匠と呼ばれる下剋上の世界。


師匠見習いの勇姿@となりのタトロ(5.12a)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと早く病院に連れて行け... | トップ | 双眼鏡の倍率について@リー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事