ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

敬老の日は17日だった

2007年09月19日 08時17分04秒 | 思ったこと
 敬老の日は9月の15日と覚えてるのでその日にそういう話題が少なかったので変だなぁと思ってた。そしたらオッパッピイハッピーマンデー法だっけ、そのお陰で17日なっていた。なんだから老達よりも敬する側の休日の方が優先されてるような気がしたよ。ま、俺も 「 連休は渋滞しそうだから来週行くよ 」 なんてよく親に言ってるけどね。

 9月15日は天気の特異日ではないけど概ね天気が悪いのでこの日に外で遊ぶ計画は立てない。また引用するにしてもコロコロと日が変わるとやりずらい。敬老の日の翌々日は台風襲来の特異日なんだよ、なんて言っても 「 それって今年は何日? 」 なんて。ちなみに今年の場合は9月17日だけど、後だし情報じゃぁ何の役にも立たないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往復8時間の山歩き | トップ | IH調理器の事故急増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事