ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

入退院を繰り返し、なんて言葉があるけど

2016年02月10日 08時48分09秒 | 健康
 こういう言葉とは今まで無縁だった。でも今回はちょっと怪しい雰囲気である。先週の金曜日、大事を取って退院せず今週月曜日に退院した。なのに怪しい雰囲気。予定を早めて今日病院に行くつもり。恐らく…

 今のところ快方に向かう感じがしない。しかしその理由というか原因が全く分からない。前回は色々としでかしたけど今回は模範患者を自負してるし。

今までの経緯
1月13日手術入院
1月14日退院
1月28日感染入院
2月8日退院
2月9日おや?
2月10日今ここ


 昨日偶然聞いた話なんだけど、それは去年の夏に開放骨折した人のこと。なんでも患部が感染したらしく、その状態では何と手術出来ないんだそうだ。なのでまずはバイ菌退治中。又聞きの又聞きだから話は正確ではないけどバイ菌恐べし。

 クライミングどころか兎に角この状況を何とかしなくては。それと大変なのは俺だけではない。日頃俺がやってるささやかな家事を全部ヨメちゃんがやらなければいけないのだ。これでこのオレサマの有り難みが、じゃなかったあまり無理しないでやって欲しいと思う今日この頃。ヨメちゃんは大変な時に限ってあれこれやろうとする性分だし。





 抗生物質はミノサイクリン。退院際の薬剤師の話では点滴してたとのと同じだと言う。抗生物質を同じにするのは耐性菌作らないようにってことなのかな。だけど何となく効いてないんじゃないのかなぁなんていう思いも。


入院中の点滴



退院後の錠剤
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレ | トップ | ハイテクオヤジとヨメちゃん... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお大事に (くてくて)
2016-02-10 09:10:22
感染症恐るべし、ですね。
病院側がきちんと説明してくれないと、また紙でも渡してくれないと、、、
だいたい患者本人はパニックってますから、診察時に言われたことなんてぶっとびます。

ヨメちゃんさんも無理しないといいですね。
お大事に~
re:またまたお大事に (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2016-02-10 09:21:47
カクカクシカジカ再入院ほぼ決定
(--)

ここを見てる人がその轍を踏まないように退院後に再び記事を書く予定。

もっともそんな事にならないようにするには初めが肝心という極めて当たり前の話なので記事には大した意味は無いかも。
ありますあります (くてくて)
2016-02-10 09:33:13
>極めて当たり前の話
その当たり前の話、当事者になるとぶっ飛ぶこと多し。
そして経験談を聞く(見る)のは意外と頭の片隅にのこってたりするものです。

ということで意味ありますので、後日記事アップ待ってます。
Unknown (のりのり)
2016-02-10 12:32:24
また入院なんてならないでくださいね~( ̄~ ̄;)
自然治癒力 (ボッケファン)
2016-02-10 14:55:45
素人にいえるのは,薬だけでなく,体全体を元気にするということくらいです.
後はGoogle Opinionですかね.
まぁ!! (anne)
2016-02-11 06:03:06
ご回復をお祈りいたします。
それにしても危機管理能力の高い(と思われる)ぼっけさんでも 
あるんですね,こういうことが。
(院内?)耐性菌 (ボッケファン)
2016-02-11 13:40:05
検索したら出てきますね.
細菌感染は恐い (メメちゃんファン)
2016-02-11 22:31:54
もう入院しちゃったかな?
どうなっているのか心配ですね。
実は私も今日病院で破傷風の注射をして、
抗生剤を貰ってきました。猫に右手首をガブられ
腫れ上がって力が入りません。同じ道の可能性も
有りなので自重してます(--;
Unknown (飛鳥)
2016-02-11 22:40:11
お大事になさってください!
しっかりバイ菌やっつけちゃってくださいね。
re:ありますあります (くてくて) (ボッケニャンドリ)
2016-02-15 13:39:10
> 後日記事アップ待ってます。
ようやく病室からネットにつながるようになった。
これから闘病レポートだぁ(^^;

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事