ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫の皮を被ったカケス

2015年11月15日 09時31分36秒 | ボッケニャンドリとか天然とか

 東京から山梨の別荘に引っ越したばかりの頃、よく婆さんと畑に行って手伝った。感心な孫だ、なんてわけでない。近所のガキンチョと遊びたく無かったからだ。嫌がらせというかイジメというか。余所者は大変なのである。

 畑の草を取ってるとたまに土の中から栗が出て来た。婆さん曰く「カケスがここに埋めたんだけど、あれはバカだから忘れて…」と言っていた。栗は拾ってきて焼くか茹でるかして食べた。


ヨメが食べ忘れてたチョコレート


 このチョコレートには銀紙で包んだのが2本入っている。1本目、2cmくらい齧ってあったので俺は食べた。暫く経っても文句は出なかった。忘れてるようだ。2本目も2cmくらい齧ってあったので食べた。

 ある日ヨメはこの空き箱を目撃。ちなみに保険のために1箱買ってある。どんなに怒っててもホレッとその箱を見せれば笑顔に変わるのだ。猫も似たようなもんだ。どんなに怒っててもホレッと煮干しを見せればゴロゴロと喉を鳴らしだす。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作ビレイグラス バージョ... | トップ | エンケラドゥス@土星の衛星 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2015-11-15 11:04:36
>ちなみに保険のために1箱買ってある。

それは、すばらしい。

ラミーチョコレート好きです。我が家でも、1箱常備しています。食べ始めたら、1本まるごと完食しますので、かじりかけは存在しません。
この記事読みながら、思わず1本食べちゃいました。また買ってこなきゃ。
返信する
私も (REY)
2015-11-15 17:17:46
好きです。
夏は売られてないんですよね。

知り合いでやっぱり大人買いしてる女性がいます。
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2015-11-16 08:36:34
> それは、すばらしい。
でしょ? (^^)v

> ラミーチョコレート好きです。
姉妹品にバッカスがあるけどこちらの方を買います。

> 我が家でも、1箱常備しています。
チョコレートって習慣になり易いですよね。
返信する
re:私も (REY さん) (ボッケニャンドリ)
2015-11-16 08:39:03
> 夏は売られてないんですよね。
昔は売ってたような気がしたんだけど、
今は寒い時期だけですね。
他にラムレーズンが入った袋入りのチョコもそうでした。
暑い時期は品質がどうのとお店の人が言ってました。


> 知り合いでやっぱり大人買いしてる女性がいます。
チョコは大人食いするとヤバイです(^^;
返信する
実はモニター (REY)
2015-11-16 10:47:52
三茶を歩いていたら、モニター(アンケート)に誘われ
大好きなチョコだったので、渡りに船とばかりに行きました。
いろんな配合のお酒が入ったチョコを食べて。。。
しかしアルコールに弱い自分。
終わったときはちょっと酔っぱらってました。
まさかチョコレートで酔っぱらうとは。。恥ずかしい。
返信する
あっ (REY)
2015-11-16 10:49:08
ずいぶん前の話です
返信する
re:実はモニター (REY さん) (ボッケニャンドリ)
2015-11-16 12:32:20
> ずいぶん前の話です
若気の至りってやつですか、
でもそんなこと誰も気にしてません。

今でも酔っぱ…
返信する

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事