ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

鶏肉を使った麻婆豆腐

2023年12月14日 19時05分15秒 | 料理、食べ物飲み物など

肉は鶏


 麻婆豆腐はよく作るんだけど、ふと使う肉を鶏肉にしたらどうかと思った。検索すると既にそういうのは実在した。ま、俺が思いついたものは大抵実在する。もも肉ではなく胸肉でやってみた。肉は包丁で粗挽きくらいに刻んだ。味はというと、まぁこういう味なんだなって感じ。ヨメはあっさりしてると言った。作り方が豚や牛の時と同じってのが今ひとつな理由かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化するつもりはなかった太もも | トップ | クレジットカードのタッチ決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事