ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お墓参り@お彼岸

2019年03月25日 12時24分07秒 | 思ったこと
 叔母達が墓参りするってんで日を合わせて山梨の別荘に行った。暮の餅つき以来だ。暑さ寒さも彼岸までなんて言うけどここのところ暖かかったのにその日は寒かった。ついこの間までポカポカでタイヤ交換しちゃおうかと思ったけど写真を撮った辺りの気温はマイナス5℃くらい。まだまだ油断出来ないな。途中、野辺山を通るんだけど八ヶ岳の下だけ霧氷。




 墓は集落の外れにある。集落の家の墓がそこにある。だけどここ20~30年の間に空き家が増えた。中には取り壊した家もあるから家の数より墓の数の方が多い。それでもこの時期、概ねどの墓にも花があった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このニュースの続報は多分無... | トップ | 物を上げる人と貰う人の人間関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事