ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

WEBサイトで文字をコピー出来なくて困ったら

2017年04月28日 08時55分41秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

 インターネットの良い所は分からない事を簡単に検索出来ること。WEBサイト見てて分からない言葉などがあった時、下のようにマウスで選択すれば一々文字入力しなくても検索出来る。下のは Firefox の例だけど他のブラウザでも同様だ。


Firefox の場合


 ところがたま~に言葉を選択出来ないサイトがある。短い言葉なら入力してもまぁ良いけど兎に角面倒臭い。それよりも読み方が分からない言葉だったりするとその言葉を入力出来ないので困っちゃう。

 そんな時はどうするか。Ctrl + u を入力するとWEBページのソースが出て来る。ちなみにこれはそのページをスクリーンショットした画像なので言葉を選択することは出来ない。


これがWEBページのソースと呼ばれるもの


 意味不明な英字が沢山あって目障りだけどこのソースからなら選択したりコピーしたりするのが自由に出来るのである。他のブラウザ、InternetExploler と Chrome で試してみたけど Ctrl + u とやるのは同じだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の山桜が咲き出した | トップ | 店員の取り出したメモ帳にバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事