ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

意表を突く作戦だなぁ

2010年02月03日 08時28分42秒 | 思ったこと
佐久の人だけ分れば良いっていう地図

 この場所でスピード違反検問するってのを去年の4月に発見したが、2度目に見たのはなんと雪が降った翌日。今回も高瀬小からTDKに向かう車を狙った検問だ。予定された日なんだろうけど雪が降った翌日ってこともあって中々意表を突く作戦だと思った。

 日本中の殆どの道路で制限速度が40km/hなんだけど、警察関係の車でも守ってる方が少ない。でも検問で引っ掛かるとこの速度が生きてくる。


公務執行中の皆さんをネイチャーフォトのように超望遠で撮影


 だいたい+10km/hで走ってても後方からご不満光線を浴びせられるような現実性の無い制限速度は止めて欲しい。ドイツでは郊外の制限速度は100km/hと凄い速さだという。こんなに速くなくてもいいけどさ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきが無かったので作った | トップ | 時の総理から学ぶことが多い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフのお巡りさんに聞きたい (玉川のセレブー)
2010-02-04 09:18:53
こちらも、出没定点が数カ所あります。

確かにそんな道はスピード出やすく、危険度も高いのでしょうから警鐘の意味でもあのハイテクメカを設置してちょっと速めのドライバーから違反と名した罰金と点数をさらっと持って行きます。お国の為になるお金です。以前、私も大金を納めお国に貢献しました。

でも、見通しの良い一方通行を制限速度40キロはある意味、渋滞を巻き起こし果ては追突の要因となります。先頭が速度を守ればたいてい10台は数珠繋ぎ…これではバイパスの意味もありません。

あの先頭のドライバーは警官なんでしょうか…
返信する
防衛運転 (りでお)
2010-02-04 09:40:45
小心者な私はスピード感なしのノロノロ運転で世間の皆様を悩ませているかもしれないけど。
住宅街を40km/hで走るのは中々度胸がいるものです。

ここは???住宅?家の玄関?
警察に貸す勇気を褒めたい。
     ↑
   嫌とは言えないだろうけどね
返信する
re:オフのお巡りさんに聞きたい (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-02-04 10:23:18
地元を走る時は検問の日を教わって運転してるのでしょう。インサイダー取引ですね。

> 確かにそんな道はスピード出やすく、
記事に書いた道はちと緊張して走る小学校の横を過ぎてホッとしたところに現れる見通しの良い直線です。家は数えるほどです。


> 私も大金を納めお国に貢献しました。
お国に納めるのは市役所に納めるものと消費税だけで十分です。


> あの先頭のドライバーは警官なんでしょうか…
変な渋滞の時にパトが居ますね。パトは何処かに行くのが目的ではなく道路に居るのが目的ですから。
返信する
re:防衛運転 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2010-02-04 10:27:48
> 住宅街を40km/hで走るのは中々度胸がいるものです。
枯葉マークをつけて走ると違反なんでしょうか。
数日前、30km/hで走る爺が目の前に居ました。瞑想してる気分で走りきりました。もう直ぐ悟りを開けそうです。


> 察に貸す勇気を褒めたい。
「いやがらせの電話が来るので断る」と言ったらどうなるんでしょ。
もしボッケ家の前でそんな事を強行されたら一緒に安全運転運動をやります。レーダーの手前で。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事