場所はTDK通りと建設中の中部横断自動車道が交差する辺り。地元の人ならこれだけで分るはず。ここを通り過ぎた時、路地にパトカーが居た。こんなところで事故か事件でもあったのかと思ったが、帰り、反対方向から来た時やはりこの人が急に飛び出して車を誘導してた。シートベルトかなぁと思ったら妖しいレーダーらしき物、写真の矢印で指した円盤が目に入った。ネズミ捕りだった。ちなみにオレサマ号はメーター読みで+10km/hで走ってた。
まったく真昼間から何やってんだっ、って春の交通安全運動だったか。15日までは要注意だね。本来なら行きで目に入らないといけないのだが抜かったな、って捕まったわけではないけどさ。何が気に入らないって見通しが良くて取締りし易くて危険度が低い場所ってことかな。
この白いヘルメットのオジサン、路地から急に出てきたので車は驚いて急ブレーキ。これって危ないんじゃないのかね。速度超過といっても見通しの良い道路をせいぜい推定速度60km/hだからこの飛び出し的登場の方がよっぽど問題だよ。ついでにカーブミラーも撮ったんだけど、こんなに良く写ってるとは思わなかった。SP560-uz、望遠ズーム恐るべし。一番手前が計測する人なのかな。路地の人はヘルメット被ってないようだから飛び出した人は危険行為承知ってことだね。
スロープを下りたところで目の前に急に警官が両手広げて飛び出てきました。
このような旗ももたず、このように歩道にいるわけでもなく、ヘルメットもかぶってなく。
助手席にいた私はすーっごく驚きました。
危険行為承知ですね。当たり屋ってこんな感じかな。
物陰から急に出て来るところは台所に居る黒い虫と共通点が多いです。
> 危険行為承知ですね。当たり屋ってこんな感じかな。
暴力団担当の刑事なんかはガラの悪い人相だったりするから当たり屋とも何か通じるものがあるかもしれませんね。もし80km/hくらい出してる車が急ブレーキかけたら反対車線に飛び出しちゃうかもしれませんね。それで事故が起きても適切な行為だなんてコメントするんでしょうかねぇ。