ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

4WD「この程度なら皆脱出出来るよ」

2024年02月06日 18時46分03秒 | 車、ユーザー車検

スバルのCM


 上の画像はスバルのCMでフォレスターが雪に埋まった状態から脱出するっていうCMだ。う~ん、この程度ならどこの4WDでも皆出来る。というより車が通って雪を固められたら迷惑なのに「じゃぁ後はヨロシク」的なのはどうなの、と冷ややかに見ていた。


ホビオの前には積雪以上の雪


CMと同じことをやってみようと思ったら車の前に雪かきの雪の山。軽のホビオはあまり運転することがない。だからといってヨメ、雪をホビオの前に積むのはちょっとね。


ドア側


さすがに50cmくらい雪が積んであると一気に超えるのは無理だった。夏タイヤってのもあるかな。2回ほど前後に動かして無事脱出。4WDならこの程度の障害なら平気。ちなみにホビオの最低地上高は190mmとやや高いのでそれも有利に働く。


脱出


出て戻っただけでこんな状態。まだ雪かきはしてない。


凱旋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の積雪 | トップ | CDを再生出来なかった理由... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪国の人)
2024-02-09 21:06:19
なぜ雪道の経験ない人にこんなcm作らせるのか意味不明?って思ってました。
フォレスターってもっとすごい能力あるのに、商品のポテンシャル知らない人がcm作ったらダメでしょう。このcmにOK出した人もダメダメだね。
re:Unknown (雪国の人 さん) (ボッケニャンドリ)
2024-02-10 07:08:23
ブログで話題にされたということでは軽い炎上、焚き火商法?

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事