ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

薪割り用ドリルビット@授業料1795円也

2022年03月31日 08時55分04秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー

円錐状のが薪割り用ドリルビット


 形が円錐状なので薪や板の亀裂が広がって割れるって仕組みだ。ストーブの前でちょっと細かく割ったり、斧で割るには細すぎる丸太を割るのに良いと思って買った。試してみたけどかなり抑え込まないとドリルの回転力で木が勢いよ回るか腕を捻られるかって感じ。コツがあるとは思うけど楽に割れないのでお蔵入り。何か使い道はないものか。


危険を感じたのでこれしか出来なかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアタイヤの空気圧は正常? | トップ | 辛夷(コブシ)の花に赤い筋 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事