ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

千両役者、イチロー

2009年03月25日 08時19分18秒 | 思ったこと
MSN産経ニュースより

 9回表の途中から見たんだけど、こういう試合って験を担ぎたくなる心境になる。ま、俺が試合の成り行きを支配してるわけでもないけどさ。見始めて間もなく3-3の同点になった時はアチャーと思った。今まで見てなかったのに見たからかなぁ、と。それでも逆転負けにはならず延長に突入。

 韓国投手はイチローを討ち取れると思って勝負してきたのかなぁ。イチローは何度もファウルしてたけど、打ち易いやつを投げろよって感じだった。こんな時、バッターの方が格上だとピッチャーは投げる球が無くなっちゃうようで、最後はバットの芯で捉えてセンター前ヒット。一番肝心な所で何故か登場し、ちゃんと打つってところが千両役者だねぇ。

 打たれた後の韓国は集中が切れてしまったようだけど、サッカーでいえば残り5分かロスタイムの失点で負けたようなもんかな。そしてダルビッシュは最後のイニングは危なげなくきっちり押さえくれた。

 それにしてもWBC、一発勝負のトーナメントなのに敗者復活戦というかゾンビ復活戦多過ぎ。その結果日本は9試合中5試合も韓国なのでウンザリ。しかもこことやると勝っても負けても不快な話が出て来るから嫌だ。そんなこんなで次の開催では何か変えて欲しいねぇ。ま、兎に角優勝ってことで目出度し目出度し。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ | トップ | 勧誘電話と遊ぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッパレ! (リン)
2009-03-25 09:17:12
はい、このトーナメントは改善の余地ありですね!因縁、なんて言葉にウンザリ。でも結果オーライ!原さん最高!
内川が巨人に行かない事を祈ります。引っ張るもんなぁ、巨人(笑)
返信する
次回も (くてくて)
2009-03-25 11:48:37
なかなかいい試合でした。

確か前回と試合方式を変えていたんですよね。アメリカ勝てないから。
で、今回は日韓戦になってしまった。
次回もまた変えるでしょう。

久しぶりに明るいニュースでしたね。
小沢秘書起訴の問題も霞んでいました(それじゃ問題なんだけれど)。

返信する
re:アッパレ! (リン さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-25 12:39:13
> 因縁、なんて言葉にウンザリ。
野球とベースボールは違うなんて話がありましたが、
野球を戦争か何かと勘違いしてる国も…


> でも結果オーライ!原さん最高!
そうですね、監督といい、他の名前を載せなかった選手、凄いですね。


> 巨人(笑)
岩隅って名前をよく聞きましたが楽天なんですね。
もう巨人一辺倒も終り?
返信する
re:次回も (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-25 12:42:04
> なかなかいい試合でした。
1回から見てたら疲労困憊だったでしょうね。
スポーツ観戦は身体に悪いです。
(^-^;


> 久しぶりに明るいニュースでしたね。
そうですね、負けなくて良かった。
返信する
Unknown (reiko)
2009-03-25 19:39:02
ボッケニャンドリさん、今晩は。

俄かサポーターとしては、
興奮と感動の連続で・・・

美酒に酔いしれた日でもありました~~(ニコッ)

返信する
re:Unknown (reiko さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-26 08:26:41
おはようございます


> 美酒に酔いしれた日でもありました~~(ニコッ)
それは良かったですねぇ。

うちはビールですが、泊まりに来た友達のお土産のサントリープレミアムを飲みました。
返信する
罰ゲーム (のびぃ太)
2009-03-27 01:05:51
韓国戦は罰ゲームですかね。
同じ罰ゲームでも青汁を飲むほうがましだと思ってます。
WBCの制度はアメリカに有利らしく、稼ぎの半分はアメリカに分配なんて話を聞くと、次の開催はもう少し何とかしてくれよと思います。
返信する
re:罰ゲーム (のびぃ太 さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-27 08:58:08
> 同じ罰ゲームでも青汁を飲むほうがましだと思ってます。
飲んだことないですが、この方が胃には優しそうです。


> WBCの制度はアメリカに有利らしく、
欧米はこういう事考えますからねぇ。
負けそうになるとルールを変える、と。


> 次の開催はもう少し何とかしてくれよと思います。
決勝では韓国の応援がやかましかったから大リーグとは異質なものを感じました。
だからアメリカでは盛り上がったんだろうか、と。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事