ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

初霜かな

2017年10月31日 08時22分41秒 | 思ったこと


日が当たってる所から解凍


 家の中に居ると外の寒さは分からないけど外に出たら車の窓ガラスに霜。こんなに寒くなったのは台風のせいだなんてテレビの気象コーナーで言ってたが、この北海道付近の凄い低気圧、こんなに発達してても台風と言われない不思議。


日本気象協会より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の猫と北の猫 | トップ | ハンドルをラバーマウントし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:初霜かな (最近軟派してない師)
2017-10-31 09:34:18
熱帯低気圧→台風→温帯低気圧っていうのが通常の流れだけど、違いは、以下URLを・・・

●台風と熱帯低気圧と温帯低気圧は何が違うのですか?
http://www.jma-net.go.jp/akita/Q&A/qandanew_taihuu.htm

●台風と温帯低気圧の違い
http://weathernews.jp/s/topics/201608/310135/
返信する
Re:初霜かな (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2017-11-01 09:11:22
> 違いは、以下URLを・・・
そういうルールは薄々知ってるけど、
一旦低気圧に格下げされるとその後幾ら発達しても名前の格上げが無いってのがねぇ。

> http://www.jma-net.go.jp/akita/Q&A/qandanew_taihuu.htm
リンク切れ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事