ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

シートベルト警告灯@車検

2016年05月25日 08時22分30秒 | 車、ユーザー車検
 先月ユーザー車検をした時、シートベルト警告灯が点灯しなくて危うく車検不合格になるところだった。松本支所のチェックは細かいなぁと思ってたけど2008年2月1日付けで運転者席の座席ベルトの非装着時警報装置の技術基準 なんてのがあった。そんな法改正があったとは知らなかった。

 現場では全ての項目をチェックするわけではない。たまたま今回チェックされたんだけど、兎に角ヨメ号のも心配だ。そんなところチェックしたことがない。ヨメ号の車検はまだ1年半も先だけど、念のためチェックしてみた。正常だった。




 以前からこんな車検で不合格になる日本車なんて無いよと思ってた。だけど年々チェック項目が増えてくと不合格になる可能性も高くなる。今回思ったのは年式が古くなると電気系統でも接触不良が出て来そうだなぁということ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを乗せれば何でも和食になる | トップ | Win10の勧誘は不死身か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事