ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

携帯電話の基地局が出来たんだけど

2006年07月25日 08時00分57秒 | 思ったこと
 家の周り、特に西側には建築物が無い。西を流れる千曲川の対岸に落差は50mくらいの崖があるが、その崖の上にクレーンが見えた時は珍しい光景だと思った。崖っぷちに倉庫でも建つのかと思った。

対岸の崖の上に見えたクレーン 撮影2006年7月13日

 翌朝見ると鉄骨が少し見え、昼過ぎにはこんな光景になっていた。まだ細部は完成してないが DoCoMo 用のアンテナが建った。折角の風景なのに余計なことを。

 こういう鉄塔は何処に建っても誰かしら不満は出てくるのだがもう少し控え目な建て方は無かったかと残念である。また携帯電話各社がそれぞれのアンテナを建てるってのもどうにかならないのかなぁ、と。でもそうすると今より大きな鉄塔になって更に見苦しくなるのかな。それにしてももう少し風景に溶け込むような形や色というものがあるだろうに。

現れたのはDoCoMo用のアンテナ 撮影2006年7月14日



 日本の景色は電線とアンテナ、他に看板などでで随分と悪くしてる。綺麗な景色だななんて思ってカメラのファインダーを覗くとスーッと黒い線が横切ってたりする。ところで前から思ってるんだけどレタッチ技術を駆使して江戸時代頃の風景写真ってのは作れないもんかな、と。少なくとも海岸線は今よりずっと魅力的になりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離感 | トップ | 大きな災害が続く理由は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事