ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ベニスン・カレー

2015年02月04日 08時46分19秒 | 料理、食べ物飲み物など
 さてと夕飯は何を作ろうかなと思ったら2月になっていた。月の初めはカレーをよく作るのでカレーにした。色々考えるのは止めて市販のルーで作ることにした。だけど使う肉は鹿肉。


野生の鹿の肉だから脂身が少ないのかな


 前回はシチュー、今回はカレーだったので鹿肉の特徴は半減してる。そんなこともあって鹿肉の味はというと言葉で説明するのは難しい。もっとも豚肉や牛肉の味はどんなかなんてのを言葉で説明するのも無理である。

 ところで先月、鹿肉でシチューを作った話をブログに書いた。その記事の題をベンスン・シチューと書いた。もう1度調べたらベンスンではなくベニスンと書いた方が良いというのが分かった。Google 翻訳で発音させてもベンスンとは聞こえずベネスンもしくはベニスン。

 ちなみにベネスンで検索するとベネトンとして検索された。またベンスンで検索するとこのブログが先頭に出てきた。ということはホームページを沢山見て貰えるようにするために敢えて間違った言葉を使って検索の先頭に出るような工夫というのも有りそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が書いてあるのか分からな... | トップ | もう節分かぁ@立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事