ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

他人の趣味は理解し難いもんだ

2015年02月25日 08時37分57秒 | 思ったこと
 30年前に始まった八海山スキーツアー、当初はシーズン終わりを締めくくるスキーとして無理とはいえゴンドラを1日に17本滑る目標を立てていた。それが今ではゲーム大会になってしまった。そんな傾向になったのは今から20年前だろうか。もうスキーをガツガツ滑ることは無い。中には天気が良いのに民宿で引き篭もってゲーム。しかも夕飯食べた後皆が寝静まってもまだゲームな還暦間近なオッサンも居る。ちなみに独身ではない。


連れてきた姪っ子とゲームバトル


 そんな話を友達にメールしたら似たような事を自分も聞いたという返事が来た。そっか、俺はこの人達を変人扱いしてたけど時代を先取りしてただけなのか。それにしても遠くスキー場に来てまで1人でゲームなのかねぇ。たまには家族と離れていたいということか。

 まぁ他人の趣味ってのはお互い分かりにくいもんだ。今月初め、岩登りしに行った時に連れが氷の様子を見てみたいと行ったので脇道にそれて見に行ってきた。その人はフリークライミング、冬の剣にアイスクライミングと色々やる人だ。


友達はこの氷を登れるか確認したかったそうだ


 ヒエッ~ アイスクライミングってこんなの登るのって感じだ。俺はフリークライミングはやってるもののこんな氷なんて怖くて登れない。しかも寒い。そして何故そんな危ないことをと思うのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても気持ち良いと思って... | トップ | ハードな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事