ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ポテト・ロンダリング

2020年07月31日 07時51分19秒 | 料理、食べ物飲み物など



 貰ったジャガイモ、食べきれないうちに長~い芽が出た。一度は取ったけどまた芽が出て芋は萎びちゃってさすがに食べるのはちょっとねって状態。捨てるのもアレなので土の中に埋めといた。ヨメが草取りしてたら新ジャガになったのを見つけた。1個の芋から10個の芋が出て来るほど上手い話ではない。でも萎びた1個の芋から新ジャガ1個、もしくは2個になった。土の力恐べし。

 野菜作りはヨメがやってるけど庭の一角だから微々たるもの。思うにこの田舎に住んでて何も野菜を作らないのは田舎の一番の利点を捨ててるようなものかな。今の日本では自給自足は無理だけどコロナ騒ぎだの天候不順になると俺みたいに自給率0%な生活じゃぁダメかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の課題はホワイトバランス... | トップ | 思い込みを少なくする修行が必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事