ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

見えてると思ってるのは自分だけ@道路

2017年11月01日 09時09分00秒 | 車、ユーザー車検

 以下、ドライブレコーダーに写ってたもの。最初のは雨が降ってる夜に道路を横断する人。たまたまその人達が白い靴を履いてるから存在が分かった。対向車が通過したばかりだったのでロービームだったけど、ハイビームにしたら2~3人が横断してるのが見えた。


こんな状況下なのにゆのんびりと歩いてた


 次の写真はロービームの時のもの。こんな雨の夜だと黒い靴を履かれてたら目の前まで分からなかったかも。歩行者は横断歩道を渡ってるわで法的には正しいのかもしれない。でも横断歩道があるというひし形のペイントは見えなかった。それといくら横断歩道を歩いてるからといってのんびり歩くのは頂けない。車から見れば引いてくださいと言ってるようなもんだ。危険な所に長居するとろくなことはない。


白い点が動いてるのが見えただけ


 トンネル内でヘッドライトをつけないイカレポンチを良く見かける。自分は見えるから平気なんだろうけど、それは対向車がちゃんと点灯してるからだ。後ろに点灯してる車があると無灯火の車の存在は分かり難い。以前、トンネルの前を横断しようとしたらこういう車が突然出て来てビックリしたことがあった。


こんな節電は止めろ


 こういうファッションの女性は田舎に多いのかな。夏だと農家の人がこんな感じのUV対策をして歩き回る。冬だと寒さ避けか。ただでさえ年寄りは目が悪くなったり反応が鈍くなるってのに視界を狭めてどうすんだ。


アイコンタクトを取らない車や自転車は無敵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルをラバーマウントし... | トップ | 吊花(ツリバナ)の黄葉を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事