ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

根尖性歯周炎(こんせんせいししゅうえん)

2019年02月27日 08時18分02秒 | 健康

読めん


 以前に同じ場所を治療したが再び膿が溜まり始めたようだ。レントゲン撮ると以前の場所から少し離れた別の場所に影。支払いした時に渡された紙、歯科医師が書いた字が読めなかったので聞いたら根尖性歯周炎という病名だった。





 その日の担当歯科衛生士はやや年輩、というか俺と同世代かな。歯科医師が来るのを待ってる間、その歯科衛生士に「最近歯に茶渋がよくつく…」と言うと「年を取ると歯も私の肌のように皺が…」って言うからそんな自虐的な例えは要らないよと言いながら話を聞いた。そんな理由ならどの歯磨き粉が良いのかなんてもう気にする必要はもうないな。それよりもコーヒー飲んだら直ぐに口をゆすぐのが良さそう。でも面倒くさいというか折角のコーヒータイムに水を差す感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんである、愛である | トップ | ♪もうすぐ春ですねぇ、と言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事