ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

なんである、愛である

2019年02月26日 09時06分33秒 | 思ったこと
 「大往生~わが家で迎える最後~」@NHKに出てた医師が森鴎外の孫。観てて「血筋ってもんかなぁ」と俺が呟くとヨメは「歯医者は愛である」と言い出した。内村鑑三が軽井沢で歯痛に襲われた時に小諸で治療して貰った時にこれを書いたそうだ。それのコピーが当時かかりつけの歯医者にあったのをヨメが思い出したのだ。英語が超苦手なヨメが翻訳して覚えてたのは意外だ。




 それにしても愛であるって言い回しが変。あいであるったら子供の頃にあったこんなCM。英語の授業で傘は英語で何って言うか聞かれた時、アイデアルと答えた同級生が居たが笑いを取りに行ったのかどうかは不明。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイックドローのゲートは登... | トップ | 根尖性歯周炎(こんせんせいし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事