今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

夜空色のドレス

2011-12-19 | おしゃれ・リラックス

ずっとほしかった深い青色のドレス。
やっと出会うことができました。
青のドレスなんてたくさんありそうだけど、暗い青は微妙に色が合わなかったりし、色はよくてもデザインがイマイチだったりで。


友人の紹介でクローズするウェディングドレスショップの新品を、信じられないようなお買い得価格で分けていただきました。自宅からは少し遠かったけど行った甲斐があったというもの。友人は3枚も買ったらしいです。
私は自分へのクリスマスプレゼントですよ!


上半身は、深い青の生地にさらに深い青の小さな花とキラキラのゴールドのビーズの刺繍はまるで流れ星みたい。
青のドレスはシルバーをあわせることが多いわけですが、シルバーは確かに合うんだけどちょっと淋しい感じがするのです。発光ダイオードもそうでしょ?ゴールドは黄みを含んでいるから温かい感じになる。
青は今のこのブログのスキンのみたいな色です。
そしてスカートのラインは、やはりほしかったマーメイドスタイル。
色々試着した中でもフィット感もこのドレスが一番でお直し不要。裏地もついてしっかり二重仕立てで上質な存在感のある素材。ほしかったデザインの全てを満たしたドレスに出会えて、色々大変だったこの1年も最後になってちょっと楽しい気分になりました。

パステル系が多かった私ですが、昨年は赤のドレスに遭遇、大人色のバリエーションを少しずつ増やしています。

さて。これ着て何歌うかなぁ・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張らないこと | トップ | 東京文化会館50周年記念切手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード有難うございました。 (an)
2011-12-20 13:38:01
ブルーのドレス素敵ですね! きっとお似合いですよ。
二○会のM田さんより封書が届きました。
開けましたら貴方様とN島さんからのクリスマスカードが入っているでわありませんか、びっくり!!!! でもでも、可愛いカードを有難うございます。

後期の練習はお休みしております。
入団している地元合唱団が来年1月28日にガラコンサートを行いますので練習に参加しています。
が、全て暗譜で歌(合唱)うのであちらの練習と一緒だとこんがかりそうで(いや、頭に入らない)のでお休みです。

Jasmineさんの発表会は拝見拝聴しに伺います。

いろいろ有難うございました。


 Merry Christmas! 

素敵なクリスマスを!!
そして新しい年が幸せであります様に

an
返信する
写真うれしかったです (Jasmine)
2011-12-21 22:54:01
anさま

Blog見てくださっていたのですね!
そしてお写真本当にありがとうございました。
今回はデュオだったので、なおさら記念になります。事務局から今お休みされている方がわざわざ届けてくださったと聞き、Nさんもお礼を言いたいということでしたのでカードにさせていただきました。私たち、とてもうれしかったんです。
3月にお目にかかれることをNさんと共に楽しみにしております。素敵なクリスマスと新年を!
返信する

コメントを投稿

おしゃれ・リラックス」カテゴリの最新記事