今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

頑張らないこと

2011-12-17 | つれづれなる日々

ここ数日の熱の原因は風邪ではなく歯のくいしばりだったみたい。
歯の病気は侮れません。
お医者さんに「あまり頑張り過ぎないように」と。

原因がわかったら治った。

でも頑張るなと言われても・・・。ま、原因はなんとなーく心当たりがあります。仕事は少し頑張らないといけない状況なので。


なので、昨日は会社を休んだのは正解でした。回復してきたので夜は愛好家クラスのレッスンに行きました。歌わないほうがよほど体に悪いもん。
りるひぇの会の合わせがあるので、「Ah!Non credea」を。高音の当たりがよくなったみたい。細く、前に飛ぶようになり、ちょっとうれしかった。
欠席者が多くて時間もあったので、RITAの音取りも少し手伝っていただきました。
こちらは歌うというより「しゃべる」感じ。まだ言葉がちゃんと入ってないので、ところどころムニャムニャとなってしまったけど、ほぼ全体感は掴めてきました。

色々忙しくてコントラバスの練習があまりできていないけど、来週から再開です。
仕事はほどほどにでも一生懸命に。いえ、仕事は基本好きなのですけどね。でも「好き」だけでは解決しないことがあるのが仕事。
音楽はやっぱり頑張る。できなかったことが確実にできるようになるから気持ちが前を向く。
音楽が仕事でなくてよかったのも☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・コンサート | トップ | 夜空色のドレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事