ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

東京旅行:葛西臨海公園

2011-10-28 00:39:49 | お出かけ・風景
東京旅行、1日目はディズニーシーで目いっぱい遊びました。
2日目は東京名所巡りです。(何の名所だ!?)

前もって立てていた予定ではこのようになっていました。
ホテル→(京葉線)→葛西臨海公園→(京葉線・東海道線)→横浜→(東急東横線)→渋谷→
(東急井の頭線)→吉祥寺→(中央線)→市ヶ谷→(都営新宿線・浅草線)→浅草→
(東武伊勢崎線)→業平橋~(徒歩)~押上→(都営浅草線・三田線)→
御成門~(徒歩)~赤羽橋→(都営大江戸線)→浜松町→(山手線)→東京→(新幹線)

東京の交通網はとても複雑なので、路線検索で調べてこのようになったのですが
不慣れなお上りさんなので、行きたい場所に行く順番と乗る電車が
最適なのかどうかはわかりません。
息子に見てもらったら、一日でこれだけ回って予約の新幹線に乗るのは無理!
もしくは大急ぎで回ってギリギリなんとかなるかどうか…との事でした。
最初に行ったのが葛西臨海公園。お天気は上々

本当は真っ先に水族館に行きたかったんですが、到着が早すぎて
まだオープンの時間になっていませんでした。
オープンまで、とりあえず海の方に行ってみました。

公園と西なぎさを結ぶ葛西渚橋より千葉県浦安市方面を見た風景。
右の方のビル群は東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。

ディズニーランドのシンデレラ城やスペースマウンテンも見えます。

橋から公園を見た風景。
クリスタルビュー(展望台)や水族館が見えます。

東京方面

ユニバーサルスタジオ 3

2011-10-28 00:25:37 | お出かけ・風景
ゲート前のチャーリーブラウンとスヌーピー (ハロウィンバージョン)

10周年のケーキ型のオブジェ
下は今年の春に撮ったもので、現在はハロウィンバージョンになっています。

カフェでちょっと休憩
ゆかいなおばけチョコムースの白い部分は求肥です。
カボチャ型のサンドイッチ・スープ・サラダ・ドリンクのセットです。