ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

ウォーキング 1

2021-03-07 22:41:13 | お出かけ・風景
2月28日、年度末恒例贅肉消費のため、堺から藤井寺まで歩いてきました。

途中、羽曳野市にある、私が小学生の時に住んでいた家を見に行きました。
築50年以上経っている家は、どうやら無人のようで、
何年か前の台風で外壁が崩れて、ブルーシートがかけられたままでした。

さらに歩いて、野中寺(やちゅうじ)へ。
毎年このコースを歩いていますが、実際に参拝に行ったのは子供の頃を含めて初めてです。


御朱印はとても種類が多くて、ここに載せたのは一部です。










たくさん書いてもらって、その分納める金額も多めだったからか
粗品の熨斗がかかった手ぬぐいをいただきました。

他の寺社でもたま~に「良かったらお下がりをお持ち帰り下さい」と
お菓子をいただいたりする事はありますが、
粗品の熨斗がかかっているのをいただくのは初めてです。

今から50年程前、うちのバカ弟がこのお寺の白壁に
釘か何か尖ったもので落書きをして、小学校に通報されました。
親が学校に呼び出されて、お寺に謝りに行ったという恥ずかしい過去が・・・
そんなバカ弟は今は小心で善良なサラリーマンです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2021-03-15 13:32:01
素敵な御朱印を見ていたら・・最後に・・(笑)
弟さんナイス~(笑)

lisapinkさんは羽曳野市にもお住まいだったのですね~。