ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

大阪天満宮

2021-02-27 22:50:35 | お出かけ・風景
少彦名神社に行った後、地下鉄一駅分歩いて大阪天満宮へ行きました。
都会の真ん中に位置する天満宮、梅林はないけど、境内各所に梅の花が咲いていました。












25日限定の御朱印帳
(25日は菅原道真の誕生日と薨去日なので天神様の日)






悪疫退散の御朱印
大勢の参拝者の顔にマスクが、そして中にはアマビエの姿も描かれています。
何年か後にこの御朱印を見返したら「あ~あの頃あんな事があったな~」って思うかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2021-03-05 22:50:16
この御朱印は大切にしなければいけませんね。
今のご時世を忘れないように・・・
おばちゃんさんへ (lisapink)
2021-03-08 16:54:19
御朱印にもついにマスク姿の人々が描かれる時代なんですね。
近い将来、マスクなしの生活に戻れるといいですね。