ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

東京ディズニーシー 1

2011-10-12 23:08:00 | お出かけ・風景
現地からの写メで既出ですが、先週の木曜・金曜と東京へ行ってきました。

うちの職場は特に頼まなくても、月に1回シフトに有給が組み込まれています。
今月の有給は、元々の休日に続けて平日の連休。
こんなチャンスはめったとありません。
「せっかくだし、どこかに行きたいなぁ…」とあれこれ考えてみました。
行きたい所はい~~っっぱいありますが、一泊二日で行けるのが条件。
「そうだTDRに行こう あと、東京でコミックの舞台訪問もしたい
…てな訳で、東京に行く事に決定
現在50歳の私、
テーマパークに行きたい…という心と体力がいつまで続くのかという問題もあります。
(普通はとっくに卒業している年齢なのかも)

TDRに行けるのは1日だけなので、ランドかシーのどちらかに決めないといけません。
どちらも5年前に行ったきりです。
どちらも行きたいっでも選べるのは一つだけ。
アトラクションの入れ替えはあるものの、もう何回も行っているランドは諦め
まだ1回しか行った事がないシーの方に行く事にしました。
前に行った時、タワーオブテラーはまだ建設中だったので、それに乗りたかったんです。
ディズニー系ホテルに泊りたかったんですが、お値段を見てビックリ
比較的交通の便が良い京葉線沿線のビジネスホテルをネット予約。(朝食付き7千円)

当日の朝は4時半に起き、2番電車に乗りました。(ちなみに前日寝たのは1時)
新大阪6時半過ぎ発の新幹線で東京に向かいました
東海道新幹線に乗るのは20年振りです。
それまでTDRに行く時には、寝台急行銀河や飛行機を利用していました。

この日の天気予報はのち
楽しみにしていた富士山は、お天気が悪くて全く見えませんでした

東京に着いて京葉線に乗り換えて舞浜駅へ。
さらにディズニーリゾートラインに乗り換えて…
リゾートラインの列車は、どこを見ても可愛い

パークまで約5時間、10時過ぎに到着。
昔の私は雰囲気に圧倒されて(ディズニーマジックにかかって)心がぶっ飛んでましたが
さすがにこの歳になると、そんなことはありませんっ!
特に今回は「慌てない」「ガツガツしない」「無駄遣いしない」と戒めていました。

今年、ディズニーシーは10周年。
パーク内にはいたる所に10周年のオブジェや飾りがありました。

お天気は順調に回復。曇りを通り越して