ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

京都:城南宮1

2021-02-28 11:45:35 | お出かけ・風景
26日、電車で京都に行ってきました。

京都駅からバスに乗り換えて城南宮へ。
神苑の梅は見頃ですが、あいにくの雨
傘をさしながらの散策でした。








早春の城南宮は梅とともに椿も見られます。
しだれ梅の足元に苔と椿の風景も見どころです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2021-03-05 22:52:06
椿と苔の共演、なかなかこういう光景見られませんね。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2021-03-08 16:56:48
他の方が晴れた日に撮った写真を見た事がありますが、梅のピンク・苔の緑・椿の赤が映えてとてもきれいでした。
雨で全体的に暗くて残念でしたが、実物はきれいでした。