だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

赤いセーターのトム・ハンクス

2020-08-19 20:51:16 | 映画
フレッド・マクフィーリー・ロジャースのことは、全く知りませんでした。ご存知でしたか?「ある女流作家の罪と罰」(18未)の…

マリエル・ヘラー監督「幸せへのまわり道」(19)で、トム・ハンクスが演じる主人公がフレッド・ロジャースです。

それにしてもハンクスさんの役作りは、まんまフレッド・ロジャース。すごく似ています。1928年3月20日ペンシルバニア出身。

TV番組の司会者、制作者。1968~2001年まで放送された子ども向け番組が特に有名。引退後の2003年2月27日…

がんのため死去します。74歳でした。映画の原作となったのは、雑誌『エスクァイア』に掲載された記事で、実話の映画化です。

雑誌記者のロイド・ボーゲル(マシュー・リス)は、姉の結婚式で長らく疎遠だった父親ジェリー(クリス・クーパー)と再会します。

家庭を顧みず自分たち姉弟を捨てた父を許せずにいました。そんなある日、ロイドは子供向け番組の司会者として人気の…

フレッド・ロジャース(トム・ハンクス)に関する記事を書くため、彼を訪ねます。そこでフレッドはひと目見ただけで…

ロイドが抱える心の葛藤を見抜くのでした。フレッドの不思議な人柄に惹かれていくロイド。こうして2人は公私共に交流を…

深めていくのでした。フレッドが着ていた赤いセーターは、スミソニアン博物館に『アメリカ歴史の宝』として展示されているそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モード界の革命児カルダンとは? | トップ | カウントダウン・アプリはイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事