徒然なるまままに

展覧会の感想や旅先のことを書いてます。

映画 SAHARA(2005)

2005-07-20 | Review
サハラ-死の砂漠を脱出せよ-



このアイテムの詳細を見る


映画 SAHARA(2005)
Directed by Breck Eisner
トレジェーハンターのD.Pitt(Matthew McConaughey)が砂漠に南北戦争の時の難破船の宝さがしにアフリカで内戦のつづくマリに相棒のAl GIoridino(Steve Zahn)入る。WHOの女医Eva Rojas(Penélope Cruz)も疫病の原因の探求のために同じくマリへ。3人は遇い、なぜか難破船を砂漠で偶々見つけあて、病気の原因も判明し、内戦も乗り切って、めでたしめでたし。


linlilinさんのサイトに原作の面白さが書いてあります。
mishimabluesさんの証言ほどではないと思いますが、単にストーリを見るだけですと、アドベンチャーものがお好きなら、という感じでした。

P.S.映画 SAHARAとマリでこの映画の舞台となったマリの話を書きましたのでよろしければ。

<@NW025>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィアデルフィア 最後に | トップ | やっと帰国 BY Northwest »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画好き♪ (linlilin)
2005-07-21 20:19:06
こんにちは。TBをありがとうございました。時間の無駄とは思いませんが、せっかくお金を払って映画を見るのでしたら、楽しまなくっちゃ損です。少しでも面白さを見つけられると良いですね。もちろん、どうしょうもない映画も、あることはありますが。その時は「見ない!」

レンタルでダメさ加減の予測が当たったと、喜ぶのが良いかも知れません。なんにせよ、映画は大好き!~でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Review」カテゴリの最新記事