眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

After the GO-CON!~12月23日~24日

2007年12月24日 | 八海さん
前回日記の合コンでは、女性陣全員とメアド交換をしたのは、私だけだったみたい
他のヤツら、醒めてんのかねぇ~
私は、こういう場において、メアド交換しないと失礼(全く関心がないそぶりは、その女性の魅力を否定することにつながる)という考えを持っている。
それに、八海さんのメアドだけゲッツするのは、露骨すぎるもんね。

あと、ベタだけどお礼メールというのは、気持ちよく関係を保つためには、必要だと思う。
今回の男性陣幹事は、そこまで気が回らないだろうから、自分が代表して送っておくべきと考えていました。
それに、そこまで気が回っていたら「その若さでなんて人間出来たヤツ」と脱帽しているだろう

メアドは、交換したら使うに限る!
最低2回は使いたい。私の持論
1回はお礼メール。2回目は何でもいい。
2回目がなければ、そのメアドはもう使わないだろう。2回目を使えれば、それが人脈になって行く
仕事で学んだことだけど、プライベートや人間関係全般に当てはまると思う

1回目。お礼メール&クリスマスメール。
全員から返信が来た。
「楽しかった」「ありがとう」等、感想を入れてくれるコもいれば、クリスマス向け画像とMerry X’masのみのコもいた。
八海さんは、レス一番ノリ!
オセロをやったことや、リラックスして過ごせたことが綴ってあった。
最後に
「ではまた。おやすみなさ~い」
で、締めくくってあったのが嬉しかった。
「また」があってもいいのかな・・・

でも「また」は、待っていてもやって来ない。それは自分次第であることも身にしみていた。
(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿